「冷凍餃子は『手抜き』ではなく『手”間”抜き』です」味の素冷凍食品公式に反響

「冷凍餃子は『手抜き』ではなく『手”間”抜き』です」味の素冷凍食品公式に反響

味の素冷凍食品公式Twiterが8月6日、「冷凍餃子を使うことは『手抜き』ではなく『手"間"抜き』ですよ!」と投稿し、多くのユーザーから反響が寄せられています。数日前には、あるユーザーが、夫から「冷凍餃子は手抜き」と言われたというツイートが話題になっていました。

味の素冷凍食品「『手抜き』じゃなく、『手間抜き』だと声を大にして言いたい!」

food_gyouza_reitou.jpg

味の素冷凍食品公式Twittterアカウントの投稿が、Twitterで注目されています。

話題となっている投稿は、冷凍餃子について「手抜き」ではなく「手"間"抜き」だとする内容で、冷凍食品を使って生まれた時間で、世の中のお母さんは子育てなど「誰かのために時間を使っている」とする内容。

単純に、料理を作ってもらって「手抜き」と面と向かって言える神経がすごいなとは思いますが、「手"間"抜き」はまさにその通り。

リモートワーク中心の生活になって、昼飯に冷凍食品を食べる機会が増えたのですが、最近の冷凍食品めちゃくちゃ美味いですしね。

約300円で美味い。在宅勤務のランチに「ワンプレート冷凍食品」が最高でした

数日前にも「冷凍餃子」で話題になっていたツイート

味の素冷凍食品公式Twitterは明言していませんが、これは数日前に話題になっていた、とある"お母さん"のツイートをうけての投稿の様子。

とある"お母さん"が、夕食に冷凍餃子を出したところ、夫が「手抜き」と言われたというツイートで、多くのユーザーからコメントが寄せられていました。