Macでの作業中に他のウィンドウに気をとらわれないようにする方法

2011年5月26日 シェア数 アイコン 27

Macでの作業中に他のウィンドウに気をとらわれないようにする方法
@JUNP_Nです。iMacやLED Cinema Displayなど大画面で作業をしていると、大きい画面だからってウィンドウをたくさん開きがち。そんな時に他のウィンドウに気を取られないようにするためのアプリ「Haze Over」の紹介です。

一番手前のウィンドウを明るく、それ以外のウィンドウを暗く

ただそれだけのことをしてくれるアプリケーションなんですが、他のウィンドウが気にならなくなります。

このアプリケーションMacAppStoreではおそらく最安の115円。

hazeover_2

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

hazeover_1

でも複数ウィンドウを開ながら作業が必要な場面もありますよね。

ブロガー御用達のMarsEditなんかを使っている時はプレビュー画面とエディット画面を2枚開いている人がほとんどだと思いますが、そうゆう時はオフにしないとだめですね。

状況に合わせて利用すれば作業効率もあがるかもしれません。特に文章を書いている時なんかはいいかもしれません。

HazeOver (Version 1.2) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥115
デベロッパ名: pointum
リリース日: 2011/04/19
対応デバイス: 無し
現Ver.の平均評価: (5.0 / 1件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 2件の評価)
Game Center: 非対応