iPhoneのホーム画面を見せてください|@ika621さんの企画

iPhoneのホーム画面を見せてください|@ika621さんの企画

103

@JUNP_Nです。iPhone4Sも出たことだし素敵なタイミングで@ika621さんが素敵な企画。今までは企画を見ているだけでしたが、今回は僕も企画に参加してみました。

@JUNP_Nのホーム画面(2011年10月版)

iPhoneホーム画面_2

今の僕(@JUNP_N)のホーム画面がこれ。1枚目のアプリは僕の中では不動の地位を確立している素敵アプリのみ。主に情報収集や情報発信に関するものが多め。

iPhoneホーム画面_1

諸事情でTwitterのアカウントを複数管理していて、間違ってつぶやかないようにEchofonとTweetbotのクライアントを使ってます。

その他、僕が使っているiPhoneアプリは先日の記事で紹介させてもらったので割愛。

iPhone歴2年数ヶ月。ダウンロードしたアプリ約900個。そんな僕が使ってるiPhoneアプリを100個紹介します。 * 男子ハック
JUNPです。iPhone4Sが発売されたこともあってアプリを紹介する記事を多く見かけます。「初心者にオススメ」などの記事だと他の被ってしまいそうなので、僕が実際に使っているアプリ達を紹介します。 ...
僕が愛用しているアプリ達。厳選された100個。

ホーム画面の管理方法はライン管理

基本的には関連するアプリをまとめたフォルダを左端に置いて、横の3つはその中でも利用頻度の高いものを置くという使い方をしています。

この管理方法については以下の記事からどうぞ。

iPhoneホーム画面整理術を試してみた(要iOS4) * 男子ハック
iPhoneのホーム画面。みなさんどうやって整理していますか? 僕は面白がってAppをたくさん入れていたら乱雑とした状態になってしまいました。 そういった人が増えたからなのかiOS4からフォルダ機能が ...

でも利用頻度が一番多い1枚目のホーム画面はこの方法で管理しているのは上2段だけ。

3段目は「和暦+」というアプリとWebサイトのブックマーク、カレンダー(デフォルト)を並べて、年月日が並んで表示できるようにしています。

4段目は暫定的に電話関連、メール関連、リマインダーなど使う頻度がさらに高いものを配置してみています。

ライン管理に棚になっている壁紙が合いますが、先日息抜きに作ったコレを利用中。

息抜きにダンボーのiPhone壁紙を作ってみたら予想外に可愛くできた件 * 男子ハック
JUNPです。先日ブログ記事を書いている息抜きにふとiPhoneを見て思ったんです。「壁紙に飽きた」と。というわけで超適当にダンボー(よつばと)の壁紙を作ってみたら予想外に可愛かったので晒してみます。 ...
よろしければどうぞ。

多くの人のホーム画面が見たい!是非参加してみてください。

この企画の概要は@ika621さんのブログからチェックしてください。

総括が楽しみです。

【企画】iPhoneのホーム画面を見せてくださいVol.4
前回の企画から早くも半年が経過しました。大人気?企画第4弾、iPhoneのホーム画面企画です。半年の間に、新しいアプリの登場や、iPhoneの使い方は大きく変化していると思います。それにあわせてiPh ...