topへ戻る

MacのスクリーンセーバーにFlickrの写真を設定する方法

icon_ip_flickr

@JUNP_Nです。OS X Diaryで紹介されていたスクリーンセーバーにFlickrの写真を登録する方法というのが面白かったのでやってみました。

元ネタにも書いてありますが英語なので手順を紹介します

システム環境設定から「デスクトップとスクリーンセーバー」を選びます。

左下のほうにある「+」をクリックしRSS配信を追加を選択。

6895523835 8821dfdf68 z MacのスクリーンセーバーにFlickrの写真を設定する方法

Flickrの「YourPhotoStream」を開いた時に下の方にあるRSSマークがありますね。そこからRSSフィードをコピーしてシステム環境設定のRSS配信に追加してあげればOK。

6895524809 7d9a14a051 z MacのスクリーンセーバーにFlickrの写真を設定する方法

超簡単ですね。

もっと大きな写真で表示したい!という人には以下のサービスも紹介されていたので使ってみてはいかがでしょうか。

おまけ:スクリーンセーバー関連の過去記事

Macユーザーが好きそうなスクリーンセーバーを7つ厳選してみた

Macで攻殻機動隊の笑い男ごっこができる『Laughing Man Saver』が面白かった

クールに天気予報を表示してくれるMacのスクリーンセーバー『The Weather, City Edition』

ミニマルでかっこいいMacによく合うスクリーンセーバー「MinimalClock」

関連する記事

関連するカテゴリ

Facebook

お知らせ

メール配信はじめました。
ご登録はこちら

ランキング