運営継続!ブログに貼られたリンクチェックに超便利なWebサービス「TrackFeed(トラックフィード)」

webservices_trackfeed

@JUNP_Nです。2013年6月よりサービス終了するとされていた被リンクをチェックすることができる便利なWebサービス「Trackfeed(トラックフィド)」が運営会社が変わり、サービスが継続されることになったということでご紹介。

被リンクをメールやRSSなどでチェックすることができて超便利!

サイトを運営していると気になる被リンク。特に自分の書いたブログ記事がどこでどんな風に紹介されているのかは気になります。

どこかで紹介されたら即座に確認することができるので、とても重宝しています。ブログなどのサイト運営をしている人は是非とも導入してもらいたいブログパーツです。

このTrackfeedは2013年5月末でサービス終了ということになっていましたが、この度運営会社が変わることでサービスが継続されることになったようです。

■お知らせ

平素よりトラックフィードをご利用いただき誠にありがとうございます。
6月1日より、トラックフィードの運営会社が
株式会社インターナルに変更となりました。

現在トラックフィードをご利用中のお客様は、
そのまま引き続き、サービスをご利用いただくことができます。

混乱とご心配をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

今後とも、トラックフィードをご愛顧いただきますよう、
お願い申し上げます。

via:トラックフィード – リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

サービス終了と思って利用を中止してしまった人も、まだ使ったことがない人も是非この機会に設置してみて下さい。

Trackfeedの使い方はアカウントを登録してタグを設置するだけと、とっても簡単に利用開始することができます。

発行したタグはサイト内のどこかに貼ればOK。サイドバーなどに張っている人が多いですね。男子ハックではフッターに貼っています。

タグを発行し、サイトに設置することで新着の被リンクをチェックすることができるようになります。チェックにはメール、RSS、Trackfeedのサイトの3つから行うことができます。

メールだと1日分をまとめて送ってくれますが、RSSだと定期的に情報が更新されるので便利なのでオススメです。

Webservices trackfeed 2

まだ使ったことがない人は是非お試しください!

参考:トラックフィード – リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング