こんな男がモテる?女子が求める「本当の男子力」ランキング

danshiryoku_1

@JUNP_Nです。先日「女子が考える「本当の女子力」ランキング」を紹介しましたが、今度は「男子力」のランキングがgooランキングで紹介されていました。


男の大きさは、身体や力の大きさではなく、心の大きさで決まる?

Danshiryoku

「男子力」なんて言葉を初めて聞きましたが、先日の「本当の女子力ランキング」に続き、今回は「本当の男子力ランキング」のご紹介です。

ランクインした項目のほとんどが女子視点で「頼ることができる」「自分にとってプラスな人間である」というようなイメージのことが多く見られました。

1位 何かトラブルがあった時に、慌てず柔軟に対応することができる

不意の事態に頼れる男性はやはり女子からは高ポイントのようです。いつでも冷静に対応できるというのは男子からもポイントが高そう。

2位 ここぞという時に決断力を発揮することができる

優柔不断だと頼りない印象があります。やはり1位と同様に頼れる感じがする男性がポイントが高いということですね。

3位 迷惑にならない程度に少し強引なリードをとることができる

「迷惑にならない程度に」というのが非常にわかりにくいですが、多少強引にリードするといいって誰かに聞いたことがあります。

4位 イライラしている姿を他人に見せないで、大人な対応をするができる

これは意外と僕はやってしまうのですが、イライラしている時はイライラしているオーラを出さない。周りに気を遣うことができる男性がポイントが高いようです。

5位 女性や子ども、ご老人などに優しく接することができる

これは「男子力」とは関係ないような気がしますが、女性や子どもだけでなく、人に優しく接することができるというのは大事。

6位 自分の考え・意志を持ち、一人でも行動することができる

これも男らしい頼れる感じという項目ですね。こういったところを女子が何から感じているのかわかりませんが、自分の意志を持っている人は男らしい。

7位 重たい荷物を軽々と持ち上げることができる

単純に力があるから「男子力」が高いということでしょう。

8位 些細な愚痴を、頭ごなしに否定せず、「うんうん」と嫌がらずに聞くことができる

これは「男子力」が高いというよりも、自分にとって都合がいいというか、女性ならではの欲求を満たしてくれるという項目なのでは…。

9位 経済的な安心感を与えることができる

はい。お金大事。

10位 怒らなければいけないシーンで、きちんと怒ることができる

これは難しいポイントですね。どういうシチュエーションを想定しているのかわかりませんが、10位にランクインしているということは女子の中ではわかりやすいのでしょうか?

総合的に、よくも悪くもとても女子目線なランキングで微妙な感じでしたが、悪く言うと「自分にとって都合が良くて、お金持ってて、頼れる人」ということでしょうか?

11位以降のランキングには「運転がうまい」「さり気なく道路側を歩く」「電子機器に弱い人をさり気なく助けることができる」など、色々と紹介されていました。

気になる人はgoo ランキングをチェックです!

source:goo ランキング

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング