女子小学生の流行語。1位「それな」、2位「マジで?」、3位「それってあなたの感想ですよね?」

女子小学生の流行語。1位「それな」、2位「マジで?」、3位「それってあなたの感想ですよね?」

1

小学館は5月19日、少女まんが誌「ちゃお」の読者を対象に「流行語」に関するアンケートを実施。流行語の1位には「それな」、2位には「マジで?」、3位には「それってあなたの感想ですよね」が選ばれています。

小学館が少女まんが誌「ちゃお」の読者を対象に行なった、「流行語」に関するアンケート調査の結果を発表しています。

「JS流行語」に関する質問は「クラスや友達の中で流行っている言葉をひとつ教えてね」という内容。355個の流行語が集まり、1位には「それな」が選ばれています。

2位には「マジで?」、3位には「それってあなたの感想ですよね?」が選ばれています。

「それってあなたの感想ですよね?」は、ベネッセコーポレーションが2022年に実施した小学生の意識調査でも流行語ランキング1位に選ばれていました。同じく「それな」も2位に選出されていました。

11位〜25位には、YouTuberのスカイピースが考案した「おいしいヤミーかんしゃかんしゃ」というコールや、お笑い芸人メンバーの歌ネタ「りんごごりららっぱぱせり」など、YouTube発の流行語がランクイン。

「おいしいヤミーかんしゃかんしゃ」が誕生した動画
「りんごごりららっぱぱせり」のネタ