2019年 Google検索ランキング、急上昇ランキングなど発表 話題の人総合1位は「沢尻エリカ」

2019年 Google検索ランキング、急上昇ランキングなど発表 話題の人総合1位は「沢尻エリカ」

Googleは12月11日、2019年の「Google検索ランキング」を発表しました。昨年と比較して検索が急上昇したキーワードのランキングでは、「台風19号」がランクイン。話題の人では、MDMAを所持していた疑いで逮捕された「沢尻エリカ」がランクインしています。

2019年「Google検索ランキング」急上昇1位は『台風19号』

Google — Year in Search 2019

Googleが2019年の「Google検索ランキング」を発表。昨年と比較して、2019年にGoogle検索が急上昇したキーワードのランキング(急上昇ランキング)では、1位に日本各地に甚大な被害をもたらした「台風19号」がランクインしています。

2位には新元号の「令和」、3位には日本が史上初のベスト8を果たした「ラグビーワールドカップ」がランクイン。4位には話題のドラマ「あなたの番です」、5位には人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズのスマホ向け位置情報ゲーム「ドラクエウォーク」となっています。

意味を調べる際によく使われる「○○とは」ランキングでは、モバイル決済サービス「PayPay(ペイペイ)」が第1位にランクイン。第2位は昨年から人気爆発中の「タピオカ」、第3位は「ホワイト国」となっています。

話題の人(総合)ランキングでは、MDMAを所持していた疑いで逮捕された「沢尻エリカ」が1位。2位には南海キャンディーズ・山里亮太と結婚した「蒼井優」、3位にはコカイン使用の疑いで逮捕された「ピエール瀧」がランクイン。

その他のランキングについては以下から。

2019年「Google検索ランキング」一覧