怖すぎる小学校の朝礼!自己啓発セミナーみたいで気持ち悪いと話題

@JUNP_Nです。小学校の朝礼が酷いと話題になっている動画がありました。動画に対して「素晴らしい!」とコメントを残している方もいるようですが、明らかに常軌を逸している光景が気持ち悪いと話題になっています。

元ネタは居酒屋甲子園の大嶋啓介氏の朝礼

突っ込みどころがありすぎるこの動画、何度見ても気持ちが悪いのですが、どうやら最近教育現場で「居酒屋甲子園」の大嶋啓介氏が行っている「あこがれ先生プロジェクト」というものの一貫だそうです。

YouTubeに公開されている動画では、こんなに批判されるものなのかとビックリするくらい悪い評価が付けられています。

スクリーンショット 2014 05 20 21 59 21

個人的な思いとしては、この朝礼を見て「素晴らしい!」と思う人の気持が全く理解できませんが、これを良いものとして広めようとしている教職員がいるそうです。

Youtube morning meeting primary school 2

「やったらできる!」「やってやるぞ!」「スーパーハッピー!」「今日のスーパーハッピーは●●ちゃん」「ツイてるツイてる! ツイてるツイてる!」

動画には「あいさつ訓練」と書かれていましたが、あいさつ訓練という名の自己啓発朝礼ですね。

自分の子どもの学校がこんな朝礼をしていたらと思うとゾッとしました。

余談

この動画とは別の話しですが、話題になっているこのYouTubeに公開されている動画は無断転載。「心を揺さぶる動画メディア」という無断転載をしまくっているバイラルメディアが公開しているものです。運営者は起業家の緒方雅邦と名乗っている方のようです。

他にもTHE MOVIEHOUSEというバイラルメディアも無断転載をしていますね。最近はブログの無断転載だけでなく、動画の無断転載も行われているようです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング