凄すぎ!レゴで作られた動く等身大のR2-D2!

@JUNP_Nです。GIZMODOで紹介されていた「レゴで作られた動く等身大のR2-D2」の動画。これは凄いというか、やばい!スターウォーズファンでなくても、凄いと思える動画になっています。

思わず子供もハグする可愛さ!これは完成度が高すぎ!

最新作「エピソード 7」のキャストも公開され、話題が絶えないスターウォーズですが、今度はレゴで作られた動く等身大のR2-D2の動画が話題になっています。

関連:【衝撃】スターウォーズのジェダイとハリーポッターの魔法使いが戦うとこうなる

首が回るとか、光るとか、それだけじゃなくちゃんと走るR2-D2。しかもレゴで作られているとか信じられないほどの完成度。子供も思わずハグしてしまうレベル。

Youtube r2 d2 lego

これだけの動きをするので、レゴだけで作れない部分もたくさんあるようですが、フレームや電気系統関係以外は基本的にレゴで作られているそうです。

Youtube r2 d2 lego 1

操作はSurface Proで行っているということですが、これは完全にR2-D2ですね。

Youtube r2 d2 lego 2

使用したレゴは約16,000個ということですが、凄すぎてよくわかならないレベル。

先日紹介した「レゴで作った等身大の初音ミク」も凄かったですが、これはレベルが違いますね。

source:GIZMODO via Gizmodo SPLOID

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング