千と千尋の神隠しをファミコン風(8ビット)に再現した動画が話題

シェア数 アイコン 184

千と千尋の神隠しをファミコン風(8ビット)に再現した動画が話題

@JUNP_Nです。昨年に「アナと雪の女王」をファミコン風(8ビット)に再現した動画を公開して話題になっていた「8-Bit Cinema – YouTube」が今度は「千と千尋の神隠し」をファミコン風にした動画を公開しています。

ジブリの世界観とファミコン風の画面が絶妙にマッチしていて良い感じ!

8bit spirited away

「千と千尋の神隠し」がファミコン風の8ビットで再現された動画を「8-Bit Cinema – YouTube」が公開しています。

8-Bit Cinema」は昨年にも「アナと雪の女王」のファミコン風動画を公開している他、これまでにも「タイタニック」「フォレスト・ガンプ」「マトリックス」など多数の映画をファミコン風に再現しています。

ジブリの世界観と、ファミコン風の8ビットの世界観が絶妙なBalanceでなんとも言えない雰囲気。たった4:38の動画の中にストーリーが詰め込まれているのも凄い!

もっとファミコン風に再現した映画を見たい人は「8-Bit Cinema – YouTube」をチェック!

「フォレスト・ガンプ」をファミコン風にした動画

「マトリックス」をファミコン風にした動画

「タイタニック」をファミコン風にした動画