子供の車内放置絶対ダメ!炎天下の車中がどれほど苦しいか実験した動画

シェア数 アイコン 112

子供の車内放置絶対ダメ!炎天下の車中がどれほど苦しいか実験した動画

@JUNP_Nです。炎天下の車中は危険!毎年、車内に放置されてしまった子供が死亡してしまうという事件は国内だけでなく、海外でも多く起こっているようです。炎天下の中で締め切られた車内で人は何分耐えられるのか社会実験した動画が話題になっています。

絶対ダメ!炎天下の車内で人は10分間も耐えることはできません!

Youtube hot car challenge

毎年発生する「子供の車内放置」による救急搬送や死亡事故。日本だけでなく海外でも問題になっており「炎天下の車内で10分間過ごすことができたら100ドル」という「ホットカーチャレンジ」という社会実験を行った動画が話題になっています。

最初は「10分くらい」という軽い気持ちで、車に乗車した時も笑顔がこぼれていますが、乗車してすぐに異変が…

Youtube hot car challenge 1

10分なんて耐えることもできず、呼吸が苦しくなる人などが続出。残念ながら誰も10分間を耐えることはできませんでした。

Youtube hot car challenge 2

JAFが発表している情報でも「エアコン停止からわずか15分で、熱中症指数が危険レベルに達した。乳幼児は体温調節機能が未発達で、高温下では短時間で体温が上昇し、死に至ることがある。寝ているからという理由で、車内に子どもを残すのは大変危険である。」とされています。

Youtube hot car challenge 3

img via:JAF

炎天下の車内。ちょっとだけだから、すぐ戻るからという理由で子供を車内に放置するのは本当に危険。場合によっては死に至るケースもあります。絶対に車内に放置はやめましょう。

炎天下の車内では「ピザ」だって焼けちゃう

イスラエルで子供の安全を守るための団体が作成した動画ですが、黒い車の中にピザを30分放置するとどうなるのか検証してみる動画が公開されています。

【衝撃】炎天下の車内にピザを放置すると30分でしっかり焼ける

結果は衝撃的で、焼けるというよりも焦げています。本当に怖い…。