水上も走ってる!レクサスが制作した「ホバーボード」の詳細映像が公開

2015年8月5日 シェア数 アイコン 100

水上も走ってる!レクサスが制作した「ホバーボード」の詳細映像が公開

@JUNP_Nです。今年の6月から少しずつ明らかにされていったLEXUS(レクサス)が制作したホバーボードの詳細が明らかになる映像が公開されました。映像では水の上も浮いたまま走っているホバーボードなど、未来感が凄い内容になっています。

これが噂の「ホバーボード」だ!スケートボードパーク内を駆けまわる姿は圧巻!

Lexus hover board 1

レクサスが開発したホバーボード「Slide」の詳細が明らかになる動画が公開されています。映像では特設したスケートボードパークでホバーボードが駆けまわっています。

映像内には水上を走るホバーボードなど、見どころ満載。こんな乗り物が実際にできるようになったなんて凄い時代です。

Lexus hover board 2

レクサスのホバーボードは一般販売などは行われる予定はないそうですが、米HENDO HOVER社が開発したホバーボードの購入は一般販売されています。こちらは価格は130万円。

ホバーボードはどこでも浮くようなものではなく、ホバーボードに仕込まれた「-197度の超電導体」と「磁気レール」が必要。つまり映像の中ではホバーボードはレールにそって移動しているということです。

ホバーボードは自由に走りまわれるわけではなく「レールの上を走っている」

水上を走ってる!すげー!って思いましたが、水中にも磁気レールが仕込まれています。具体的にどういう仕組みになっているかは、以下の動画を見るとよくわかります。