ゲリラ豪雨の凄さがわかる衝撃の動画!バケツをひっくり返したとはこのことだ

シェア数 アイコン 110

ゲリラ豪雨の凄さがわかる衝撃の動画!バケツをひっくり返したとはこのことだ

@JUNP_Nです。突然バケツをひっくり返したような豪雨が降ってくる「ゲリラ豪雨」ですが、写真家のBryan Snider氏がゲリラ豪雨の様子をタイムラプス動画で撮影したものをVimeoに公開しています。

凄い…まるで神様がバケツをバシャーンってやったみたいな降り方だ…

Youtube microburst

いわゆる「ゲリラ豪雨」と呼ばれる、突発的に起こる局地的な豪雨。写真家の Bryan Snider氏がタイムラプス動画でゲリラ豪雨の様子をVimeoに公開し話題になっていました。

動画を見るとわかりますが、突発的に豪雨が街に降っていますが、水の塊がバシャーンと街に落ちていき水が跳ねる様子まで見て取ることができます。

ゲリラ豪雨という言葉は一般的には利用されていますが、明確に定義された言葉ではなく気象庁などでは利用されていないそうです。

ラピュタの竜の巣のような「スーパーセル」発生の動画も凄い

昨年に紹介した動画ですが、ラピュタに登場する竜の巣のようなスーパーセルの発生を収めた動画もありました。