発売から17年、初代iMacと現在のMacを比較したページ「あの時と今」が公開

シェア数 アイコン 107

発売から17年、初代iMacと現在のMacを比較したページ「あの時と今」が公開

@JUNP_Nです。Appleが公式サイトで1998年に発売された初代iMacと先日発売開始された現在のiMacが、どれだけ進化したのが比較したページ「あの時と今」が公開されています。

1998年に発売された初代iMac(iMac G3)から17年、iMacはこんなに進化しました!

Imac then and now

img via:あの時と今

初代iMacが発売され17年たった今、現在のiMacと比較するとどれだけ進化が起こっているのかを比較した「あの時と今」をAppleが公式サイト内に公開しています。

初代iMac(iMac G3)1998年に発売され(販売価格178,000円)、スケルトンの本体やボンダイブルーという印象的な色、15インチCRTディスプレイ一体型と多くの点で話題になった初代iMacは多くの分野に影響を与える名機になりました。

現在のiMacは126,800円〜、初代iMacと比較して366倍高い処理能力をどうぞ

iMacだけに言えることではありませんが、17年でここまでコンピューターが進化するとは想像できていませんでした。これからさらに17年後、いったいどうなってしまうのか楽しみで仕方ないですね。

現行のiMacに関する情報は以下からどうぞ。