一人暮らしの女性が「明日もがんばろう」と思えた夜を描いた自主制作アニメ「東京コスモ」が凄い

シェア数 アイコン 276

一人暮らしの女性が「明日もがんばろう」と思えた夜を描いた自主制作アニメ「東京コスモ」が凄い

@JUNP_Nです。あまりにレベルの高い自主制作アニメと話題になっている「東京コスモ」という作品。ストーリーは「東京で一人暮らし、仕事に追われ孤独に暮らす。 空想と現実のあいだで彼女は勇気を振り絞る。 明日もがんばろうと思えた、そんな一夜のおはなし」です。

「明日もがんばろう」と思える自主制作アニメ「東京コスモ」

Youtube tokyo cosmo

あまりにもクオリティが高く、自主制作アニメとは思えない!と話題になっている「東京コスモ」という動画。YouTubeでは既に90万回以上再生され高評価を得ています。

ストーリーは東京で一人暮らしの女性の日常を描いた内容で、ある一夜に彼女は勇気を振り絞って〜という内容。そのストーリーや世界だけでなく、CGで描かれたキャラクターが「まるでピクサーのようだ」と国内だけでなく、海外でも話題になっています。

うん。明日もがんばろう。

公式サイトでは主人公こすもちゃんの声役募集企画を予定

公式サイトでは「主人公こすもちゃんの声役募集企画」を予定している他、公式LINEアカウントやメールマガジンが開設されています。

Youtube tokyo cosmo 1

TOKYO COSMO / 東京コスモ【公式HP】

11月15日には「東京コスモ」がTBS主催の短編アニメーションコンテスト「DigiCon 6 ASIA」でAudienceChoice (観客賞)を受賞したそうです。

TOKYO COSMO / 東京コスモ【公式HP】