恵比寿「うまえびす」47都道府県のお酒と馬肉専門店ならではのメニューを堪能した!

恵比寿「うまえびす」47都道府県のお酒と馬肉専門店ならではのメニューを堪能した!

50

@JUNP_Nです。2015年11月にオープンするや、すぐに人気店となった馬肉と日本酒を楽しめる「うまえびす」に行ってきました。恵比寿で馬肉と日本酒を楽しむなら「うまえびす」いいですよ!

予約必須!日本のお酒と馬肉料理のマリアージュを堪能したよ!

予約するとメッセージカードがテーブルに。こういう細かい心遣いが嬉しい。さすが恵比寿。

Umaebisu 0

馬肉ブームで美味しい馬肉を食べることができるお店は増えてきましたが、恵比寿にも馬肉と日本のお酒のマリアージュを楽しめるというお店「うまえびす」ができました。

お店に伺ったのが忘年会シーズンということもあってかお店は大繁盛。繁忙期でなくても予約必須のお店みたいです。お通しはおでん。美味いに決まってる。

Umaebisu 1

まずは「燻製ポテトサラダ」を注文。ポテトサラダが美味い店は良い店という持論がありますが、燻製ポテトサラダ美味かった。

Umaebisu 2

続いて「いぶりがっことマスカルポーネ」を。いぶりがっこの癖がそれほど強くないので、苦手な人でも美味しく食べられるはず。

Umaebisu 3

飲み物には今まで飲んだことがなかった「焼酎ハイボール」を頼んでみました。芋焼酎の甕雫(かめしずく)のハイボール。芋焼酎が飲みやすくなる初めての経験。でも僕はロックで飲んだほうが好み。

Umaebisu 4

3品目に頼んだのは「本日のグリル野菜の盛り合わせ」です。野菜も契約農家直送のこだわった野菜、野菜の甘みがうまい!

Umaebisu 5

4品目「グリルホースの3種食べ比べ」を!上バラ、ハラミ、サーロイン!

Umaebisu 6

大根おろしのタレが美味かった!

Umaebisu 7

塩も、スパイス塩(?)もあって美味。ここまででかなりお腹いっぱい。

Umaebisu 8

でもせっかく馬肉のお店に来たので止まりません。5品目に馬肉寿司の「三貫盛」を注文!上赤身のうに添え、炙り上ロース、特撰中バラのお寿司。美味いに決まってる!

Umaebisu 9

まだまだいきます。6品目に「馬肉の生ハム」を注文。馬肉の生ハムって食べたことあります?珍しくない?

Umaebisu 10

もちろんお酒もいきます。せっかく47都道府県のお酒が揃っているというのだから、色んなお酒が飲みたい!ということで「利き酒セット」を注文。

Umaebisu 12

本日のお酒はこちら。その日によって違うみたいなので、注文する前に何が出てくるのか聞いてみるといいですね。

Umaebisu 11

一緒に行った皆さんはお酒より食べ物。もうお腹は限界に近いですが、馬肉専門店なのに馬刺し食べてなかった!7品目は「馬刺し盛り合わせ」を!

Umaebisu 13

うまえびすに来たら、これは食べてもらいたい!8品目に「上ロース焼きしゃぶ」は美味い!

Umaebisu 14

よくあるパフォーマンスですが、上ロースをテーブルで炙ってくれます。

で、こいつを絡めて食べる!

Umaebisu 15

まだ食べるのかというくらい食べていますが、9品目に「アボガド」を。グリルのアボガドって好きな人はたまらないみたい。

Umaebisu 16

10品目は「ホルモンと馬スジの味噌煮込み」を注文。後半になぜ?!と思ったけど、これは鉄板メニューですね。

Umaebisu 17

僕以外の人達はまだ食べれるのか、締めに「和風だし馬茶漬け」や「牛乳アイス」を食べていました。満腹感が凄い。お会計をするとお味噌汁をいただけます。

Umaebisu 18

最期のお客さんになるまで長居をしてしまったら、店員さんみんなでお見送りしてくれました...。長居してごめんなさい。

Umaebisu 19

最期に「今日寒いですよね?これ使って下さい!」ってカイロをくれました。このサービスが恵比寿っぽい(?)気がする。

Umaebisu 20

こんなに食べたのに、まだ気になるメニューがたくさん。売切で残念ながら食べられなかった「自家製メンチカツ」は馬肉のメンチカツだっていうし、馬肉しぐれ煮と一緒に食すTKG、なめろう桜ユッケも気になる...。

2015年11月にオープンしたばかりのお店ですが、既に人気のお店になりつつあるようで、カウンター席もあるのでデートにも良さそう!

馬肉なら「ロースとホース」や渋谷の「ロッキー馬力屋」、赤身肉なら吉祥寺の「肉山」は一生に1度は行くべき!

「うまえびす」の店舗情報

日本のお酒と馬肉料理 うまえびす創作料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅