iPhone 7、Suica(FeliCa)は搭載するも対応は来年から −− 日経報道

@JUNP_Nです。日本経済新聞が、iPhoneのFeliCa対応は17年からになると伝えています。記事によると、機能は搭載されるものの、日本でのサービス開始が遅れるようです。

日本での「Apple Pay」開始が17年から、小売・サービス企業との調整で

IPhone 7 Plus Matt vs Glossy Black Corona

日経によると、Appleが現地時間9月7日(日本時間9月8日)に発表する「iPhone 7」には、FeliCaが搭載されているそう。ですが、支払いを行う小売店やサービス企業との調整などが、まだ終わっていないそうです。

仮にFeliCaが搭載されて、各サービス企業との調整が終われば、iPhoneユーザー念願の、いわゆる「おサイフケータイ」が使えるようになります。

これは「iPhone 7」に買い換えるしかないんじゃ!?

Apple信者の中では、この時期恒例の「日本経済新聞」のいつものだろ……と、この情報について懐疑的に捉えている人もいるようです。

仮に「iPhone 7」でFeliCaが搭載されたとして、「日本でのApple Pay開始が17年からに〜」と8日のスペシャルイベントで発表される可能性は低そう。

まずは本当にFeliCaが本当に搭載されるのか注目ですね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング