Apple、ワイヤレスイヤホン「AirPods」の発売を延期へ

@JUNP_Nです。Appleが9月8日に発表していた、新しいワイヤレスヘッドフォン「AirPods(エアポッズ)」。当初は10月後半発売と案内されていましたが、発売が延期になったとロイターなどが報じています。

「準備が整う前に出荷をすることはしない」、月内予定のAirPods出荷は延期

Air pods

ロイターによると、Appleが10月後半に出荷開始を予定していた、新型のワイヤレスヘッドフォン「AirPods」の出荷を延期することを発表したそうです。記事執筆時点では、Appleからのニュースリリースは出ていません。

Appleの広報担当者はロイターに、以下のようにコメントしたそう。

「アップルは準備が整う前に製品を出荷することはしない。エアポッドを消費者の手に届けるまで、もう少し時間が必要だ」

また、BuzzFeedにも同様のコメントをしているようです。

「AirPods発表後の反響は信じられないほど大きなものでした。準備が万全になる前に製品を出荷するつもりはありません。AirPodsがユーザーの手元に届けられるようになるまでには、もう少し時間が必要なのです」

他にも、米TechCrunchでも、同様の内容が報じられています。

「準備が遅れている」の内容や発売時期については不明

「AirPods」の出荷開始について、”準備が整っていない”という状態が何を指しているのか、生産について、ハードウェア/ソフトウェアの問題かは不明です。

また、同様に出荷が延期された後、いつ頃を予定しているのかも明らかになっていないようです。

日本時間28日午前2時からは、新型「MacBook Pro」などが発表されると見られるスペシャルイベントが開催されるますが、そこで何らかの発表があるのでしょうか。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング