Google、2016年「検索ランキング」を発表!最も検索されたドラマは「逃げ恥」をおさえて…

@JUNP_Nです。Googleが2016年の検索ランキングを発表。今年のトレンドから、話題になったニュース、人気のドラマや映画などが検索から明らかになっています。

急上昇ランキング & 話題のニュースは世界的に大ブームとなった「ポケモンGO」

Google search word 2016

Googleが毎年恒例となっている、検索で1年を振り返る「検索ランキング」を発表しています。2016年の出来事を、検索されたキーワードから振り返るというもの、興味を持たれたトピックが丸わかりです。

2016年、最も大きな話題になったのは「ポケモンGO」、次いで「オリンピック」でした。急上昇ランキングの3位には年内解散が発表されている「SMAP」がランクイン。

話題のニュースの3位には「熊本地震」。グローバルランキングでも急上昇1位は「Pokémon Go」が選ばれています。

話題のドラマでは、今や大人気となっている「逃げるは恥だが役に立つ」が2位に。”逃げ恥”をおさえて1位になったのは「好きな人がいること」でした。

「検索で振り返る2016」(日本)の結果一覧

検索で振り返る 2016」で発表されているのは「総合」「◯◯とは」「急上昇」「ニュース」など12のランキング。全ランキングの結果は以下からどうぞ。

2015年、2014年の結果はこんな感じでした

2015年は「Google検索による流行語ランキング」も発表されていました。ちなみに大賞は「ラッスンゴレライ」でした。

2016年を振り返る各種ランキングはこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング