iPhoneでも本格ダンスゲームが登場!モーションキャプチャーを使った「GO DANCE」が凄いぞ!

iPhoneでも本格ダンスゲームが登場!モーションキャプチャーを使った「GO DANCE」が凄いぞ!

21

@JUNP_Nです。とうとうiPhone/iPadで本格的なダンスゲームができるような時代がやってきました!モーションキャプチャーを利用して、実際に体を動かしてスコアを競う本格ゲームです。

GO DANCE

GO DANCE

  • カテゴリ : ゲーム , ミュージック , ミュージック , アーケード
  • 販売元 :SEGA CORPORATION

GO DANCE

AirPlayを利用してテレビなどの大画面に移せばみんなでも楽しめる!

まさかiPhoneやiPadでダンスゲームができるような日が来るとは思っていませんでした。

Iphoneapp godance 1

セガがリリースした「GO DANCE」はiOS端末の内蔵カメラを利用して、画面内のキャラクターと同じ動きをしてポイントを稼ぐという本格的なダンスゲーム。

Iphoneapp godance 2

iPhoneやiPod touchでも利用できるユニバーサルアプリですが、画面の大きさを考えるとiPadがいちばん良さそうです。

遊ぶためにはiPadなどの端末を立てかける方法も考えなくてはいけませんが、なかなかおもしろそうです。

Iphoneapp godance 3

AirPlayを使って家のテレビにiPadやiPhoneの画面を表示させれば、みんなで楽しめて楽しそうですね。

自宅のテレビにAirPlayをする場合はAppleTVが必要です。

モーションキャプチャーの精度やiPadやiPhoneを固定して遊ぶ方法など、遊んでみないとわからにことが多そうですが、これは期待のアプリですね。

初期で遊ぶことができる曲は以下の2曲。

  • Party Rock Anthem (feat. Lauren Bennett & GoonRock) - LMFAO
  • Super Bass - Nicki Minaj

有料になりますが追加で購入できるのが以下の2曲。

  • Wild Ones (feat.Sia) - Flo Rida
  • Levels – Avicii

是非お試しください!

対応機種:iPad 2/iPad 3/iPad 4/iPad mini/iPhone 4S/iPhone 5/iPod touch (第5世代)。iOS6.0以上対応。※AirPlay対応機種:iPad 4/iPhone 5

GO DANCE

GO DANCE

  • カテゴリ : ゲーム , ミュージック , ミュージック , アーケード
  • 販売元 :SEGA CORPORATION

GO DANCE