マクドナルドのハンバーガーが写真と違うから作りなおしてもらったら写真通りのが出てきた

マクドナルドのハンバーガーが写真と違うから作りなおしてもらったら写真通りのが出てきた

19

@JUNP_Nです。マクドナルドなどのファーストフードのハンバーガーは写真や広告を見るととても美味しそうだけど、広告のようなハンバーガーなんて見たことがない!ということで、広告と違うから作りなおして!と頼んでみたという動画が話題になっています。

理想と現実?そうではなくて、ちゃんと写真のようなハンバーガーを作ってよ!

Youtube fastfood ads reality 1

広告写真と実際のハンバーガーが違いすぎる!ちゃんと写真のようなハンバーガーを食べさせてくれ!とお店に頼んでみるというチャレンジをしたのがMediocreFilmsさん。

関連:マクドナルドのアボガドバーガーの理想と現実がやばいと話題

日本では期間限定のハンバーガーが発売されると、理想と現実を比較した写真がTwitterなどで話題になり過去にもマクドナルドのゴールドリングアボガドバーガーが全然違うと話題になっています。

まずはMediocreFilmsさんがレジで普通にオーダー。その後、写真と比べてみて広告写真と比べて差があったら作成してもらうというもの。

Youtube fastfood ads reality 2Youtube fastfood ads reality 3

最初のマクドナルドで広告写真と違うから作りなおしてと言いに行った際に、横にいたレジを担当している黒人さんが「よく言ってくれた!」という感じでガッツポーズをしているのが印象的。

やはり店員さんも同じことを思っていたんですね。

Youtube fastfood ads reality 4Youtube fastfood ads reality 5

動画を通して言えることは「どのファーストフード店も実際に作ろうと思えば広告写真と同じように作ることができる」ということ。それならば最初から広告写真と同じように作ってくれればいいのに...と思わずにはいられません。

Youtube fastfood ads reality 6Youtube fastfood ads reality 7

同じような対応を日本のファーストフード店がしてくれるのかはわかりませんが、鬱陶しい客と思われてしまう可能性が高いですがお願いしてみるのも面白いかもしれませんね。

Youtube fastfood ads reality 8Youtube fastfood ads reality 9

最後に登場するのがBURGER KINGなのですが、こちらは作りなおすことなく、最初から広告写真と同じようなハンバーガーが提供されていました。BURGER KINGは日本では数が少ないですし食べる機会があまり多くないのですが、今度BURGER KINGで食べる時にはチェックしてみては?

Youtube fastfood ads reality 10