眠くなったらこれ!みんながやってる「仕事中の眠気覚ましに効果的な方法」

眠くなったらこれ!みんながやってる「仕事中の眠気覚ましに効果的な方法」

98

@JUNP_Nです。gooランキングに「仕事中の眠気覚ましに効果的な方法ランキング」が紹介されていました。ちょうど昼食後の眠くなる時間、多くの人はやっぱりあの方法で眠気と戦っているようです。

やっぱり「カフェイン摂取」が定番!ストレッチをするのもいいですね!

Gooranking sleepiness at work 1

仕事中、どうしても眠くなってしまう時にみんなはどうしているんだろう。gooランキングで「仕事中の眠気覚ましに効果的な方法ランキング」と500名(男女各250名)にアンケート調査した結果が紹介されています。

関連:今更人に聞けないネットの現代用語ランキング

予想通り第1位は「カフェインの摂取」でした。コーヒーやチョコレートなどを指しているのだろうと思いますが、第6位にランクインしている「エナジードリンク」でカフェインを摂る人もいそうです。

個人的に多いのは「ストレッチをする」です。他にもランクインはしていませんがおすすめなのは「手を洗う」こと。気分転換に手をあらうと意外とシャキッとするのでオススメ!

1位 カフェインを摂取する

2位 冷たい水で顔を洗う

3位 ストレッチする

4位 常に充分な睡眠をとっておく

5位 ガムをかむ

6位 エナジードリンクを飲む

7位 明るい光を浴びる

7位 タブレット(フリスクなど)を食べる

9位 姿勢をよくする

10位 ツボを押す

第11位以降のランキングはこちらから ▶ 仕事中の眠気覚ましに効果的な方法ランキング

source:goo ランキング