【初心者必見】iPhoneの説明書「ユーザガイド(iOS 8)」が公開

【初心者必見】iPhoneの説明書「ユーザガイド(iOS 8)」が公開

53

@JUNP_Nです。iPhone初心者の人は必見!iPhoneには説明書などが付属していないから、困った時や使い方がよくわからないという人はAppleが公開している「ユーザーガイド」を見てみるといいですよ!意外と知らなかったことが多いので慣れている人も要チェック。

初心者はブックマーク必須!iPhoneの取扱説明書「ユーザーガイド」の日本語版

Iphone online manual usergide

iPhoneは特に説明書などなくても使えるのが良い所ですが、それでも説明書があったほうがわかりやすいのは事実です。Appleが公開しているiPhone(厳密にはiOS)の取扱説明書であるユーザーガイドが日本語に対応し公開されています。

公開されているのは以下の3つのユーザーガイドです。iPad用のユーザーガイドは記事執筆時はまだ日本語版が公開されていませんでした。

オンラインで閲覧することができる「ユーザーガイド」ですが、iPhoneでの閲覧に最適化されているのでとても見やすくなっています。長くiPhoneを使っている人でも意外と知らない機能があったり、iOS 8からの新機能「ヘルスケア」の説明などは読んでおくといいかもしれません。

Iphone online manual usergide 1Iphone online manual usergide 2

意外と知らない機能としては「iPhoneのキーボードで手書きで文字入力をする方法」などがありますが、これもユーザーガイドにしっかりと書いてあります。

必要な人はホーム画面に登録して、いつでもアクセスできるようにしておくのもいいかもしれませんよ!

iPhoneの裏技や小技などはこちらから ▶ iPhone小技・裏技・使い方・初心者