視力が悪い人にしか見えないという画像がTwitterで話題

視力が悪い人にしか見えないという画像がTwitterで話題

54

@JUNP_Nです。Twitterで「視力が悪い人にしか見えない」という画像が話題になっています。視力が悪い人には画像の中に文字が見えるようです。

あなたは見える?視力が悪い人には文字が見える画像

先日、このドレスは「白と金」か「青と黒」かという画像が世界中で大きな話題になっていましたが、今回は「視力が悪い人にしか見えない」という画像がTwitterで話題になっています。

実際に見てみると点のなかに薄っすらと文字が見える画像。僕は視力が悪いのではっきりと文字が見えていますが、みなさんには見えていますか?

ちなみに「みえたら目が悪い?ホントかな?」という文字が書かれています。

過去にもあった近視かどうかわかる画像!近視の人はアインシュタイン、そうでないとマリリン・モンロー

この動画は近視の人にはアインシュタインに見える写真。そうでない人はマリリン・モンローに見えるそうです。

この画像はハイブリッドイメージという画像で人間の視覚的錯覚を元に、画像を見る距離で2通りに見えるというもの。

今回Twitterで話題になっている「目が悪い人にしか見えない」という画像も同様の手法かな?

source:Twitter / カラパイア