【動画】何これ、すげぇ!黒く変色したバナナが黄色に戻す方法

【動画】何これ、すげぇ!黒く変色したバナナが黄色に戻す方法

71

@JUNP_Nです。放っておいたら黒く変色してしまったバナナ。これを黄色のバナナに戻す方法を公開した動画が話題になっています。理屈は全くわからないのですが動画では黒いバナナがみるみるうちに黄色に戻っています。

どんな理屈だかわからないけど、確かに黒いバナナが黄色に復活!

Brandon QueenさんがYouTubeで公開した「Life Hack Zombie Banana!」という、黒く変色してしまったバナナを黄色に戻すというライフハック動画が話題になっています。

Youtube banana zombie 1

用意するのは「ジャスミンライス」です。ジャスミンライスは香り米と呼ばれるタイ米。

Youtube banana zombie 2

ジップロックにジャスミンライスと黒く変色したバナナを入れて、なるべく空気を抜きます。そのまま1時間放置。

Youtube banana zombie 3

1時間後にドライヤーで冷風を当てていくと、黒かったバナナがみるみるうちに黄色にバナナに!!!

Youtube banana zombie 4

皮をむいてみても、美味しそうなバナナのまま。

Youtube banana zombie 5

いったいどういう理屈で黒いバナナが黄色くなるのかわかりませんが、ある意味ライフハックと呼べる知恵なのでしょうか...。

黒いバナナが黄色に戻る不思議な動画はこちら