ラーメン好き必携!人気ランキング機能も搭載したラーメンSNS「毎日がラーメン」

ラーメン好き必携!人気ランキング機能も搭載したラーメンSNS「毎日がラーメン」

47

@JUNP_Nです。みんなが大好きな「ラーメン」ですが、近くのラーメン屋ってどこ?美味しいお店ってどこ?と調べたことがある人は多いはず。ラーメンに特化したSNS「毎日がラーメン」はそんな悩みが解決するアプリです。

みんなのレビューや「行きたいリスト」の作成も可能なラーメン好き必携アプリ

Iphoneapp ramen 1

img via:毎日がラーメン

ずっと以前からiPhoneには入れていたのですが紹介してなかった"ラーメン好きによるラーメン好きのためのSNSアプリ"「毎日がラーメン」のご紹介。

仕事柄、色々な場所に訪れることが多いのですが「せっかく知らない街に来たからここでしか食べれないラーメンを食べようかな」と思ってGoogle検索している人いませんか?

「毎日がラーメン」を使えばそんな悩みが一発で解決します。アプリでは現在地から近いラーメン屋の検索、お店の情報、他のユーザーが食べたレビューなどをすぐに表示できます。

知らない街で新しいラーメンに出会いたい時に大活躍

一番利用頻度が多いのがラーメン屋を探す時。知らない街だと、どこにどんなラーメン屋があるのかわからないので大活躍します。

Iphoneapp ramen 2Iphoneapp ramen 3

ユーザー登録をしてログインすれば自分のラーメンの記録もできますが、登録しなくても店舗検索など基本的な機能は利用可能。なかでも「ランキング」機能は便利なので、人気のお店がすぐにわかります。

Iphoneapp ramen 4Iphoneapp ramen 5

ランキングは都道府県毎に表示が可能、画面をスワイプすることで週間ランキング・月間ランキングと変更することができます。

Iphoneapp ramen 6Iphoneapp ramen 7

個人的に嬉しいのが「食べログ」にあるような行きたいお店を管理する機能。店舗情報を表示して「行きたい!」を押せば、プロフィールページから行きたお店をチェックすることができます。

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索

  • カテゴリ : フード/ドリンク , ライフスタイル
  • 販売元 :Clear Inc.