今まで使わなくて損してた… 飲み会のお店探しから予約までチャットで完結する神アプリ「ペコッター」

今まで使わなくて損してた… 飲み会のお店探しから予約までチャットで完結する神アプリ「ペコッター」

61

@JUNP_Nです。飲み会やランチなどのお店探しは結構負担が大きい作業。それを簡単にチャットしていくだけで、完結するコンシェルジュサービス「ペコッター」。昨日、初めて使うチャンスがあったので使ってみたところ、これは神サービスですね。

(僕の周りでは)使ってないとヤバいと言われるレベルで常識になり始めている「ペコッター」

Pecotter

少し前から周囲では「飲み会のお店探し&予約はペコッター」と話題になっているコンシェルジュアプリ「ペコッター」。お店探し〜予約まで、すべてチャット形式で完結するというアプリです。

探しているお店について投稿すると、ペコッター公式キャラ(はらぺこ君、メカペコ君)や他のユーザーがお店を提案。

Pecotter 1Pecotter 2

オススメされたお店の情報を確認したり、地図で場所を見比べたりも可能。さらに「予約」もペコッターが代わりに電話してくれるという優れもの。

Pecotter 3Pecotter 4

そんなに便利なサービスなら使ってみたい!ということで試してみました。こいつはスゴイわ。

お店探しから予約完了まで10分ちょいで完了、便利すぎて心配になるレベル

メアド登録とかSNS連携など、面倒なことは一切なし。簡単なユーザー登録(性別・年齢・エリア)を入力するとすぐに使い始められます。地味だけどこれはポイント高い

そして、具体的に探しているお店のことを投稿してみました。今回は「渋谷で雰囲気の良い居酒屋」「駅から徒歩圏内」というザックリした条件。

Pecotter 5Pecotter 6

すると、即座に他のユーザーからオススメのお店の提案が多数。なにこれスゴイ

Pecotter 7Pecotter 8

投稿に付与された「食べログ」や「ぐるなび」のリンクを見ればお店の情報は確認できますし、画面下部にある「ちーず見るぺこ?」をタップすれば、紹介されたお店をマップで確認することができます。

Pecotter 9Pecotter 10

紹介されたお店の中から「予約依頼」をタップすると「はらぺこ君」とのチャットに移動。お店の予約をお願いできます。

Pecotter 11Pecotter 12

はらぺこ君に予約の依頼をして1分後、「今お電話してますぺこ」と返事が。スピーディーさが凄い。そして予約が取れると「予約取れたぺこー!」と返事がきた後、詳細が送られてきます。

Pecotter 13

え、これで予約完了?ほんとに?不安なくらいあっさり終わったんだけど……。

アプリの紹介をするため、色々操作しつつスクリーンショットを撮影しつつと使っていましたが、スムーズに使えば10分そこそこでお店探しから予約完了まで終わっちゃう。

先日、同じようにお店に電話をかけて予約してくれる「LINEグルメ予約」がサービス終了と発表されましたが、ペコッターはお店探しという点でだいぶ先に行っている感じ。

単純にお店の予約をペコッターに任せるだけでも超便利。しかも無料ですよ。神なのかな?まだ使ったことがない人は、是非使ってみてください!

スケジュール調整サービス「調整さん」とコラボも発表

飲み会の幹事さん必見のコラボも発表。日程調整サービス「調整さん」と「ペコッター」の連携が2月21日に発表されています。

D88dbc3bc6

具体的には「調整さん」でイベント作成したユーザーが、「調整さん」でイベント作成すると、出欠確認画面に「ペコッター」と連携できるチャットが表示され、ウィンドウ内でペコッターの機能を利用できるようになるとのこと。