東京メトロ、アプリで電車の現在位置がリアルタイムに確認できるように!

東京メトロ、アプリで電車の現在位置がリアルタイムに確認できるように!

33

@JUNP_Nです。毎日の通勤で使う電車。電車遅延率ワースト1の半蔵門線を毎日使っていますが、東京メトロが遅れている電車の状況が今どうなっているのか、アプリからリアルタイムで確認できるようになりました。

毎日遅延する「半蔵門線」の状況もリアルタイムでアプリから確認できる!

Iphoneapp tokyo metro

半蔵門線(東急田園都市線)はなぜ毎日必ず遅延しているのか、毎日のことですがいっこうに改善されませんよね。電車が遅れる原因は様々ですが、乗客として気になるのは電車の運行状況です。

東京メトロアプリ

東京メトロアプリ

東京メトロが提供する「東京メトロアプリ」では、3月22日より東京メトロ全線の電車の走行位置をアプリからリアルタイムで確認する機能が追加されました。

利用は無料、運行状況、電車の走行位置、遅延証明書の発行まで可能

東京メトロアプリ」は半蔵門線ユーザーには必携かもしれません。毎日遅れる電車の運行状況や電車の走行位置がアプリから確認できます。

Iphoneapp tokyo metro 1

東京メトロを日常的に利用することがあるという人は入れておいて損はないアプリです。運行状況など以外にも、駅構内図、乗り換え出口案内、駅周辺案内などを表示できます。

Iphoneapp tokyo metro 2Iphoneapp tokyo metro 3

通勤・通学のおともに是非お試し下さい!

東京メトロアプリ

東京メトロアプリ