ジャイアンの趣味は「リカちゃん人形でままごと」ドラえもんの意外な設定ランキング

シェア数 アイコン 58

ジャイアンの趣味は「リカちゃん人形でままごと」ドラえもんの意外な設定ランキング

@JUNP_Nです。国民的アニメ「ドラえもん」ですが、長期間にわたって放送されていることもあり、実は知られざる設定が多数存在するようです。その中でも意外だと思われる設定をgooランキングが紹介されています。

のび太よりダメなクラスメート?ジャイ子に彼氏?そんなの知らなかったよ!

Doraemon

日本を代表する国民的アニメ「ドラえもん」、原作は小学館の学年誌やコロコロコミックで連載されていたマンガで、1969年から1996年まで連載されていました。アニメは1973年より放送開始、現在でもアニメや劇場版作品が公開されています。

長期間にわたる作品ならではなのでしょうか、ドラえもんには「意外と知らない設定」が多数存在しているそうです。gooランキングがその意外な設定を調査し、ランキングを公開しています。

3位にランクインしたジャイアンの趣味が凄いですね。6位の「ドラえもんは常に少し浮いている」は有名なので知っている人も多そうです。

1位『のび太よりもダメなクラスメート「多目くん」がいた』

2位『最初ドラえもんは原子力で動いているという設定だった』

3位『ジャイアンには「リカちゃん人形でままごとする」という密かな趣味がある』

4位『実は一度最終回を迎えた』

5位『ジャイ子には「茂手もて夫」というボーイフレンドがいる』

6位『ドラえもんは常に少し浮いている』

6位『ドラえもんはじゃんけんで「パー」を出しちゃったことがある』

8位『スネオの弟スネツグはNYに住んでいる』

9位『ジャイアンの出べそは3.5センチ』

10位『のび太のママは姉さん女房』

11位以降はgooランキングからどうぞ!

SOURCE:gooランキング

PHOTO CREDIT:superidoljp / CC BY-SA