懐かしw 「U.F.O仮面 ヤキソバン」が20年ぶりに続編!壮大な展開で暗黒面に堕ちる

シェア数 アイコン 100

懐かしw 「U.F.O仮面 ヤキソバン」が20年ぶりに続編!壮大な展開で暗黒面に堕ちる

@JUNP_Nです・日清のカップ焼きそば「U.F.O」のCMキャラクターとして一世風靡した「ヤキソバン」(マイケル富岡)が20年ぶりに復活し続編のCMが公開。懐かしさと壮大なストーリーで話題になっています。

スターウォーズ!? ヤキソバン、20年ぶりに復活するも暗黒面に堕ちる

Youtube yakisoban 1

IMAGE:YouTube

7日に日清より発表されたカップ焼きそば「U.F.O」の新CM「エクストリームZERO! ~ヤキソバンの悲劇~ 篇」が話題になっています。

2016年5月21日で「U.F.O」はなんと40周年を迎えたそう。そういった記念ということもあり、あの90年代前半に一世風靡した「ヤキソバン」が復活を果たしました。

過去の栄光はもはやなく、54歳無職のヤキソバン。焼きそばなんて地球ごと滅びてしまえばいいんだ!と叫んで走りだすほど落ちぶれてしまっています。

Youtube yakisoban 2

IMAGE:YouTube

それから数十年後、いきなり話は宇宙に……。

Youtube yakisoban 3

IMAGE:YouTube

どこかで見たようなイメージがあるシーン。そしてヤキソバンは暗黒面に堕ちてしまいます。

Youtube yakisoban 4

IMAGE:YouTube

あれ、これスターウォーズかな?という壮大なストーリー。実はこのCM、以前のU.F.OのCMから続いているんです。

息子の「ソース」と暗黒面に堕ちた「ヤキソバン」の戦いは既に放送されていた……!!

Youtube yakisoban 5

IMAGE:YouTube

ヤキソバン復活の動画の説明を読むと「第2弾CMのラストカットで、魔王の仮面が割れ、中から現れたのは、マイケル富岡さん。ヒーローのソースはその顔をみて「Father!」と叫びます」という説明が。

どうやら、これまでの動画とストーリーが繋がっているようです。以下が第1弾、第2弾のCM動画。

今後も同CMシリーズが続くのかわかりませんが、スターウォーズの流れでいくと、次はヤキソバンの幼少期ですかね?