ドコモのiPhone販売報道について東スポが各メディアに冷静なツッコミを入れている件

@JUNP_Nです。「ドコモがiPhoneを販売する」という報道を各社が競うようにしているなか、東スポがTwitter(@tospo_news)で冷静なツッコミを入れているようです。

まだ確定した情報じゃないんだから「〜か!?」みたいに付けないとダメだよ

「ドコモからiPhoneが販売される」という情報について沸き立っていますが、皆さん落ち着いて。まだ確定情報じゃないし、また夏の風物詩で終わるかもしれません。

毎年のように日経新聞がドコモからiPhoneと報じていましたが、今年はNHKから始まり、朝日まで報道しているから、間違いない!と思いたい。でも日経さんも報じてます。

冷静に考えると現時点ではドコモからiPhoneが販売される可能性が限りなく高い情況証拠が揃っているというだけで、9月10日のスペシャルイベントまで一般の私たちには何が正しいかわからない状況ですね。

そこで東スポさん(東スポWebニュース@tospo_news)さんがTwitterで冷静なツッコミを入れています。

Docomo iphone tokyo sports 1

まぁ言っていることはごもっとも。

それに対してJ-CASTには反論した記事が公開されています。

しかし、発表してないから書かないというのでは、報道機関としての役割は果たせないでしょう。発表しないものは事実じゃないのか。そもそも、東スポにそんなこと言われたくないよなあ。

via:東スポ「ドコモiPhone報道。各メディアは見出し語尾に『~か!?』つけなきゃ」 : J-CASTテレビウォッチ

正直なところ、今まで何度も「ドコモのiPhone出る出る騒ぎ」に騙されているのでどうでもいいのですが、iPhoneに関連したことを書いているブログなので、ユーザーの選択肢が増えるということは嬉しいですね。

しかし東スポWebニュースのアカウント面白いですね。

俺がガンダムだ!って感じで「俺がiPhoneだ!」的なやつですね。トランザムとかしちゃうんですかね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング