懐かしすぎ!ファミコンの全タイトルを集めた2時間50分の超大作動画!

懐かしすぎ!ファミコンの全タイトルを集めた2時間50分の超大作動画!

72

@JUNP_Nです。ファミコンの全てのタイトル画面と音楽を収録しアルファベット順に並べた動画が話題になっています。

凄い懐かしいタイトルがいっぱい!でも2時間50分は長すぎ!

はじめて遊んだゲーム機はファミコンです。ドラゴンクエストなどのタイトルは大人気で、iPhoneを行列して買うようにドラクエを行列して買うという現象が起きていました。

Youtube familycomputer 1

全てのタイトルを網羅したというだけあって動画の長さが2時間50分!さすがに2時間50分全てを見ることはできていませんが、懐かしいタイトルがたくさん!

Youtube familycomputer 2

ファミコン世代は作業用BGMに流しておくだけでも8bitのピコピコ音がいい感じです。

ちなみに国内で販売されたファミリーコンピューターは全部で1053タイトルだそうです。本当に全てのタイトルが網羅されているか定かではありませんが、見応えは十分。

見る時間なんてない!という人は作業用BGMにどうぞ。