【画像】京都大学の卒業式が今年もコスプレだらけで自由すぎると話題

Kyoto_University.jpg

@JUNP_Nです。毎年恒例で話題になる京都大学の卒業式が行われ、Twitterでは今年も多数のコスプレをした京大生の写真が投稿され話題になっています。


毎年話題になる京都大学の卒業式、ピクミンやペヤング&ゴキブリなど

Kyoto University

img via:Wikipedia

毎年恒例になっている京都大学の卒業式。今年も当然のようにコスプレをした学生が多数、卒業式の様子はテレビでも取り上げられているようです。

卒業式でコスプレをするのはどういう文化だろうとWikipediaを見ていたら、京都大学の学風であるという説が書かれていました。

京都市内の繁華街から離れた古都の風情を残す落ち着いた環境の中にあり、何事も学生の自主性に任せるという「自由の学風」を標榜しており、毎年行われる11月祭や折田先生像を巡る落書き、卒業式での仮装などにもその一端を垣間見ることができる。

昨年の京都大学卒業式では、佐村河内守などその年に話題になった風刺のきいたコスプレが見られていましたが、今年はペヤングを食べているゴキブリのコスプレをした人がいたようです。

京都市立芸術大学の卒業式もTwitterで話題に

今年は同じく京都にある京都市立芸術大学の卒業式でもコスプレをしている学生がいたようでTwitterで話題になっていました。

こちらは芸術大学ということもあって、コスプレのクオリティが少し上のように感じますね。

昨年(2014年)の京都大学卒業式の様子はこちら ▶ 【画像】京都大学の卒業式がコスプレだらけで自由すぎると話題【2014年】

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング