よかった!新型「Thunderbolt Display」はGPU内蔵で登場しそう

シェア数 アイコン 146

よかった!新型「Thunderbolt Display」はGPU内蔵で登場しそう

@JUNP_Nです。Appleが現行の「Thunderbolt Display」の販売を在庫限りで終了すると発表したと伝えましたが、次期モデルについては何も発表されていませんでした。ですが、今回新たに新型ディスプレイの情報が伝えられています。

GPU内蔵の「Apple Thunderbolt Display」は現在も開発中

Thunderbolt Display

昨日、「Apple Thunderbolt Display」が販売終了すると情報があり、次期ディスプレイの用意は現時点ではされておらず、Appleはディスプレイから撤退するのでは?と危惧する声もあがっていました。

ですが、BuzzedのエディターであるJohn Paczkowski氏のツイートによると、情報筋からの話として、Appleの次期ディスプレイはGPUを内蔵しているとのことです。

GPU内臓のThunderbolt Displayについては先日も9to5Macが伝えており、新たに別ソースから同じ内容の情報が出たという形になりました。

期待したいのは次期MacBook Air/MacBook Proと同時リリース

おそらく年内には発売されると見られている次期MacBook Air/MacBook Pro。6月中に発表され8月より発売されるという情報や、10月に発売されるという情報などが飛び出していますが、現状明らかになっていることはありません。

遅くとも年内には新型が発売されると予想されますが、新型Thunderbolt Displayも同じタイミングでのリリースを期待したいところです。

SOURCE:9to5Mac