絶対また行きたい!2016年に行った美味しいお店まとめ

@JUNP_Nです。2016年は外食する機会が少なかったのですが、今年初めて行った「絶対にまた行きたい!」と思った美味しいお店をご紹介。まだ、男子ハックの記事で紹介していないお店もあわせてどうぞ!

恵比寿の馬肉専門店「うまえびす」は美味いだけじゃなくホスピタリティも◎

Umaebisu 6

お店に伺ったのは2015年末なのですが、記事として紹介したのは今年。恵比寿駅から少し離れたところにある、馬肉専門店「うまえびす」。馬肉に合わせて日本酒も沢山揃えられているところも僕好みでした。

馬肉は当然美味いのですが、「燻製ポテトサラダ」「いぶりがっことマスカルポーネ」などサイドメニューが美味い。お店も恵比寿っぽく(?)落ち着いた雰囲気で、店員さんの気遣いも素敵なお店でした。

東京食肉市場仲卸直営店が運営する焼肉屋「乙ちゃん」

Otochan 20

東京・品川区の鮫洲駅(もしくは大井町駅)にある、住宅街の中にひっそりと佇む有名焼肉店「乙ちゃん」。美味くて「安い」ということで、テレビなどで紹介されることも多いお店。

「東京食肉市場仲卸直営店」というところもポイント。〆には圧倒的にフォトジェニックな「しゃぶトロユッケ丼」が最高でした。

ラーメンを超えた!? 「ふぐだし潮 八代目けいすけ」

Keisuke fugu 5

“ふぐ”でダシを取ったという、ちょっと贅沢なラーメン屋「ふぐだし潮 八代目けいすけ」。ラーメンとしては価格設定が高めなお店ですが、もはやラーメンとは違った食べ物になっていました。

ふぐの風味がとてつもないラーメンで、今までに食べてきたラーメンとは全然違う。〆にはラーメンのスープ(ふぐだしのスープ)を使った「ふぐ茶漬け」を楽しめます。高いけどすごく美味しかった。

東京の下町にある老舗「杉山亭」の絶品オムライスは最高

Sugiyamatei 3

東京・品川区(西小山駅)にある老舗洋食店「杉山亭」。都内でオムライスの名店を挙げるのであれば、必ずと言っていいほど名前が挙がる名店。

15年以上ぶりに食べた「杉山亭風オムライス」はやはり絶品。ケチャップたっぷりのチキンライスとデミグラスソースが絡み合って最高です。

吉祥寺の穴場?黒毛和牛を生で楽しめる肉刺し専門店「らんぷ×らんぷ」

Lamplamp 7

東京・吉祥寺にある「生肉専門」のお店「らんぷ×らんぷ」。駅から徒歩1分という好立地ながらも、雑居ビルの中にあるためか意外と混雑していない隠れ家的(?)なお店。

和牛の「刺身盛り合わせ」や「ユッケ」など、吉祥寺で気軽に生肉を堪能するのに良いお店。

道玄坂の奥にある”レタスしゃぶしゃぶ”のお店「當 ATARI」

2016 gourmet matome 1

「レタスしゃぶしゃぶが美味しい」と聞いて訪れたのは、渋谷・道玄坂の路地裏にあるお店「當」。後から知ったのですが、15年も続いている名店でした。

名物のレタスしゃぶしゃぶは、本当に最高。渋谷の騒がしさから一歩離れた雰囲気も良く、何度でも訪れたいお店でした。今度行くときはしっかりカメラを持参して行きたい。

ATARI (當 あたり) – 渋谷/しゃぶしゃぶ [食べログ]

桜新町の住宅街に佇む、有名なお好み焼き屋「古無門」

2016 gourmet matome 4

田園都市線・桜新町駅から徒歩10分程度の住宅街の中に大きなログハウスが……と思ったら、有名なお好み焼き屋さん「古無門」。

緑に囲まれた雰囲気もいい感じで、家族で行きたいお店。テレビで紹介された絶品メニュー「チーズだらけ天」は他では食べられないメニュー。お好み焼きだけでなく、もんじゃや鉄板焼きも。

古無門 – 桜新町/お好み焼き [食べログ]

2015年に行った、美味しいお店まとめ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング