ついに神アプデ!Google翻訳の「リアルタイムカメラ翻訳」が日本語に対応!

@JUNP_Nです。「Google翻訳」アプリがアップデートされ、「リアルタイムカメラ翻訳」機能がついに日本語に対応!翻訳することができるのは「日本語 ⇔ 英語」だけですが、これは超絶便利!

「リアルタイムカメラ翻訳」が日本語でも使用可能に!オフラインでも使えるとか超便利!

Google translat

「Google翻訳」アプリに「リアルタイムカメラ翻訳」機能が搭載されたのが2015年1月。日本語の対応が待ち望まれていましたが、同機能がついに「日本語 ⇔ 英語」に対応しました。

リアルタイムカメラ翻訳を利用するためには「オフライン翻訳ファイル(日本語)」を事前にダウンロードしておくことが必要。容量は44.2MBあるので、WiFi環境でのダウンロードがオススメです。

Google翻訳アプリで「リアルタイムカメラ翻訳」を実際に使ってみた

Google translat 3 Google translat 4

ダウンロード後にアプリ内のカメラで英語のテキストにかざすと、リアルタイムで英語が日本語に変換されます!凄すぎて感動する。

Google translat 1 Google translat 2

翻訳の精度は「Google翻訳」なので、察していただけるかと思いますが、アプリ内のカメラで撮影すると、単語(文章)を選択して翻訳することが可能。こちらのほうが翻訳精度は高くなります。

Google translat 5

しかも、「リアルタイムカメラ翻訳」はオフラインでも利用可能です。海外旅行に行った際、メニューや看板がわからなくても「Google翻訳」アプリがあれば英語圏なら超安心ですね。

Twitterでは実際に使ってみたという人の感想が多数投稿されています。誤変換は爆笑必至。

Google 翻訳

Google 翻訳

  • カテゴリ : 辞書/辞典/その他 , 旅行
  • 販売元 :Google, Inc.

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング