要ブックマーク!Illustratorの使い方やチュートリアルが多数が紹介されている「Illustrator Mania」

要ブックマーク!Illustratorの使い方やチュートリアルが多数が紹介されている「Illustrator Mania」

239

@JUNP_Nです。IllustratorしかりWeb制作にまつわるものは全て独学なので超基本的なことも知らないなんてことがよくあります。特にIllustratorは作りたいものを見つけて、作り方を調べてという感じで覚えてきたため基本が抜けています。そんな僕に超ぴったりなサイトを発見しました。

本を見ながら勉強するよりも、PCのことはPCで勉強したい。

最近流行りのドットインストールしかり、PCのことを書籍で学ぶというのはナンセンスだと思っています。読み物としては優れているが、学習用のテキストとしてはインターネットの方が最新の情報がてにはいり安いですし、お手軽なので勉強までのハードルも少ないと思います。

先日見つけた「Illustrator Mania」というサイトはとても良く出来ていて見やすいのでオススメです。

ブログスタイルで更新されているので、過去のTipsが埋もれがちになってしまいますが、その辺りは今後カテゴリやタグの見直しが行われて立派なHow toサイトになるんじゃないかと期待しています。

Illustrator初心者の方は要チェックです!

初心者の方だけでなくても、iPhone5の素材なんかも配布されているので普段Illustratorを使って仕事をされている方も参考になると思いますよ!

参考:Illustrator Mania