iPhoneを機種変更したらLINEのトークが開けない!そんな時の解決方法

iPhoneを機種変更したらLINEのトークが開けない!そんな時の解決方法

41

@JUNP_Nです。iPhoneを機種変更したLINEのトークが開かない。開こうとするとアプリが強制終了される。そんな人はこの方法をお試しください。

LINE

LINE

LINE

僕自身も同様の不具合が発生!トーク履歴を削除したくない人は試してみて!

9月20日にiPhone 5sを買ってさっそく復元したらLINEのトークが開けない。開こうとするとアプリが矯正終了されてしまうというバグが発生してしまいました。

なんなんだよ!と思ってLINEの中の人に連絡してみたら、同様の不具合に関する報告は来ているけれど原因は調査中という返事。

僕はその日にLINEが使えないのは致命的だったので、トーク履歴は諦めてアプリを削除&再インストールしましたが、最近になって不具合の直し方が話題になってきました。

原因は着せ替え機能?着せ替えをデフォルトに戻すと直るらしい

この方法を使えば直ったという報告をよく見かけますので、トークを開くとアプリが落ちる場合は是非試してみてください。

Iphone line bug talk 1

トークを開かなければ、落ちることはないはずなので問題ないと思います。やることは簡単で、着せかえ機能を「基本」にしてあげるだけ。

Iphone line bug talk 2

もうLINEがないと困る!という人は結構いると思いますので、困っている人がいたら教えてあげてください。

source:Touch Lab

LINE

LINE

LINE