これは凄い!コミケで電子決済が導入されていると話題

これは凄い!コミケで電子決済が導入されていると話題

27

@JUNP_Nです。2013年は電子決済サービスがかなり身近になった年でしたが、コミックマーケットでも電子決済を導入しているところがあるとTwitterで話題になっています。

同人誌が電子マネーで購入可能!お釣り問題も解決か?!

2013年はSquareCoineyなど電子決済が簡単に行うことができるようなサービスが多くリリースされましたが、コミックマーケットではEdyやSuicaなどのICカードで決済することができる販売店があったそうです。

Bcs 8BXCMAA pr2

お釣りのことなどは気にする必要なく、会計もスムーズ。偽札騒ぎなどもなくなるため、今後電子決済サービスはコミックマーケットでもスタンダードになるのでしょうか?

個人的には毎日オートチャージのSuicaを持ち歩いているので、どこでも簡単に買い物ができて便利だと実感しているので、電子決済が普及するのは嬉しいですね。コミックマーケットには行ったこともないのですが...。

僕がよく利用させてもらっているfactoryというカフェもCoineyでの決済が可能だったはず。2014年はもっと多くのお店で電子決済ができるようになるかもしれません。

コミケで話題の記事はこちら