イケメンとか関係ない!イケメンなのにモテない人の特徴ランキング

イケメンとか関係ない!イケメンなのにモテない人の特徴ランキング

67

@JUNP_Nです。gooランキングに「イケメンなのにモテない人の特徴ランキング」が紹介されていました。見てみたらこれはイケメンだからというより、単純にモテない人の特徴だったのでご紹介。

イケメンなのは大事だけど、中身はもっと大事だよねって話し

この手のイケメンなのに...という残念なポイントって、イケメン云々というよりも男性として残念な人の特徴だということが多い気がしますね。

イケメンにこしたことはないですが、せめて見た目以外のポイントはイケメンに追いつかないと...

PAK85 chokoageruwagiri1039500

1位 性格が自己中心的

イケメンだろうとなんだろうと印象が一番良くないのは「自己中心的」な人だそうです。人の話を聞かないとか、オレオレ的な人は好まれないそうです。

2位 話し出すと残念

1位の「自己中心的」な人にも通じるところがあるのだと思いますが「俺はね」的な自分語りをする人は残念ということらしいです。ランキングのコラムいわく「話し方でその人が一流かわかる」そうです、確かに自分語りは残念な感じが凄いですね。

3位 話し方が上から目線

ここも1位2位と同じような意見なのでしょうか。たしかに上から目線で話してくる人は同性でもあまり好まれないですね。

4位 不潔

性格とか関係なく、不衛生な人は論外ですね。イケメンじゃなくてもせめて不潔と思われない程度にしておかないと駄目ですね。

5位 プライドが高すぎる

上位にランクインしたものと同様、「話し方が上から目線」と同じでプライドが高いがゆえに「上から目線」であったり「話しだすと残念」だったりするのでしょう。

6位 浮気性

浮気性な人はモテないというのはわかりますが、遊び人な人はモテる気がするんですよね。ただの浮気性と女の人と仲良く出来る人では違うということですかね。

7位 チヤホヤされすぎて気遣いができない

イケメンが故にチヤホヤされてきたんでしょう。そういった人は周囲に気を遣うことができないんですかね。単純に周りに気遣いができる/できないであれば、気遣いができる人のほうが印象はいいですね。

8位 マザコン

「マザコンが好き」と言っている人が好きな女性なんていないでしょう。マザコンな人と会ったことがないのですが、正直友達でもキツイかもしれないです。

9位 神経質すぎる

神経質で細かいことをいちいち言ってくるというのは嫌われるんですね。何ごとも適度な状態が好感を求められるのですかね。適度という塩梅が難しい。

10位 人見知りしすぎる

極度の人見知りだとコミュ障な感じがするからでしょうか。ITやWeb界隈はコミュ障な人が多いという印象ですが、成功している人たちってコミュニケーション能力がもの凄く高い気がします。

総合すると「オレ様的な人」「気遣いができない人」で「清潔」で「常識的な人」でないとモテないということなのだと思います。

11位以下もあるので気になる人は是非どうぞ。

source:goo ランキング

恋愛関係のランキングはこちら