凄い再現度!ゲームミュージックをアカペラで再現するアーティストが凄い!

凄い再現度!ゲームミュージックをアカペラで再現するアーティストが凄い!

37

@JUNP_Nです。スーパーマリオやストリートファイター、ゼルダの伝説など数々のゲーム動画をアカペラで再現してYouTubeに公開しているSmooth McGrooveさんが凄い!これは聴いておく価値があるアカペラ動画です!

スーパーマリオやロックマン、ストリートファイターなどゲーム音楽をアカペラで!

Youtube supermarioworld

Smooth McGrooveさんはYouTubeにゲームの音楽をアカペラで再現して公開しているアーティストなのですが、この再現度が凄い。アカペラでここまで再現できるものなのかと驚いてしまいました。

関連:安室奈美恵の歴史を振り返る公式のマッシュアップ動画

スーパーファミコン世代には懐かしいスーパマリオワールドのテーマ曲をアカペラで再現したという動画。Smooth McGrooveさんはゲーム音楽をアカペラで再現しているアーティストでiTunesで再現した楽曲を販売もされています。

ロックマン2のワイリーステージの音楽を再現した動画。ネット上では「おっくせんまん」でお馴染みのあの曲をアカペラで再現しています。ちょっと感動するレベル。

「おっくせんまん」の参考動画はこちら。

Smooth McGrooveさんのアカペラ動画をもっと見たいという方はYouTubeチャンネルをチェックしてください。

source:Smooth McGroove - YouTube