懐かしすぎ!ダイの大冒険をRPGツクールで再現!これはやってみたいぞ!

懐かしすぎ!ダイの大冒険をRPGツクールで再現!これはやってみたいぞ!

59

@JUNP_Nです。ニコニコ動画で大人気マンガ「ダイの大冒険」をRPGツクールで再現したという動画が公開されています。あまりの懐かしさにニヤニヤしてしまうこと間違いなし!

これは遊んでみたい!あのフレイザードとの戦いがRPGツクールで完全再現!

Niconico dai rpg

ニコニコ動画に「ダイの大冒険」をRPGツクールで再現したという動画が投稿されています。ダイの大冒険のイベント戦を再現したシリーズになっており、迷いの森〜ロモス王国〜パプニカ王国跡〜地底魔城〜バルジ塔までの動画が投稿されています。

関連:超素敵!ファミコンカセットをフーフーすると8bitな音が出るハーモニカに感動した!

シリーズが進んでいくにつれてキャラクターのデザインやイベント戦闘の内容なども充実してきて、フレイザード戦ではほぼ完璧にダイの大冒険が再現されています。

【RPGツクールでダイの大冒険その10】フレイザード②バルジ塔前

【RPGツクールでダイの大冒険その11】フレイザード③バルジ塔前

現在投稿されているのは「フレイザード編」まで、動画の予告によると次回は「バラン①」となっていることから、バラン編も公開されるようです。動画を作成しているなっぱさんには是非がんばってダイの大冒険が完結するまで作り上げてもらいたいです。

フレイザード戦以前のシリーズを見たい方はこちら ▶ RPGツクールでダイの大冒険をなんとなく再現