怖すぎ…ニュージーランドの衝撃的な交通安全のCMが話題

シェア数 アイコン 106

怖すぎ…ニュージーランドの衝撃的な交通安全のCMが話題

@JUNP_Nです。ニュージーランドの「NZ Transport Agency」が2014年1月に公開した、安全運転についての動画に日本語字幕を付けた動画が話題になっています。とてもショッキングなCMで、動画から伝わってくるメッセージも凄い内容になっています。

怖いけど、CMとして訴えかけてくるメッセージが凄い…

Youtube new zealand cm

ニュージランドで交通安全などを啓発するコンテンツを公開している「NZ Transport Agency」が2014年1月4日に公開した「Speed ad – Mistakes」という動画に日本語字幕を付けた動画が話題になっています。

「車を運転する時は他の誰かと一緒に道路を使っている」「他の人がミスをしてしまうかもしれない」「運転するときの速度はミスをカバーするために控えたほうがいい」というようなメッセージが込められ、この動画を見た人が自分のことを客観的に見ることができるように作られています。

一度見たら忘れられないほどショッキング!話題になっているCMはこちら