「アニ文字」をiPhone X以外で使う方法は?無料アプリ「SUPERMOJI」

シェア数 アイコン 41

「アニ文字」をiPhone X以外で使う方法は?無料アプリ「SUPERMOJI」

iPhoneに追加された新機能「アニ文字」。残念ながら使うことができるのは「iPhone X」だけということで、いまいち広がりを見せていませんが、iPhone X以外でもアニ文字を使う方法があります。それが「SUPERMOJI」という無料アプリを使う方法。

YouTuber・フィッシャーズの「笑ってはいけないアニ文字」でも大人気に

superemoji-1

iPhone Xのみが使うことができる新機能「アニ文字」。自分の顔をインカメラで撮影し、犬や猫などのキャラクターが喋っているような動画を作成することができるという機能。

日本ではアニ文字を実際に試してみたというYouTuber・フィッシャーズの動画「笑ってはいけないアニ文字」は1430万再生を越える大人気動画になっています。

一方海外では「アニ文字」を使ってカラオケを歌う、「アニ文字カラオケ」がちょっとしたブームに。Apple公式の動画もアニ文字カラオケ風の動画になています。

iPhone Xでしか使えない「アニ文字」ですが、雰囲気だけでも味わいたいという人は無料アプリ「SUPERMOJI」を使えば「アニ文字」を使うことができます。

無料アプリ「SUPERMOJI」を使ってアニ文字を試してみた

無料アプリ「SUPERMOJI」を使えば「iPhone Xでなくてもアニ文字ができる」ということで、実際に試してみました。

本家iPhone Xのアニ文字のクオリティと比較すると、かなりニセモノ感が強いですが、iPhone Xじゃなくてもアニ文字ができました。

また、本家にはないキャラクター(トランプ大統領)がいたり、口を開けることで火を吐いたり、虹を吐いたりすることもできます。

superemoji-3
superemoji-4
ニセモノ感がすごいけど「アニ文字」ができる

無料で遊べるのでiPhone X以外の人は是非お試しください。(iPhone Xのアニ文字はやっぱり綺麗ですごい……)

アプリアイコン

SUPERMOJI – the Emoji App

カテゴリ
エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元
I Love IceCream Ltd.