もう試した?Siriでおみくじを引く方法

もう試した?Siriでおみくじを引く方法

17

iPhoneのAIアシスタント「Siri」は話しかけるとさまざまな返事を返してくれます。その中でも有名なのが「おみくじ」。今年の運試しとして「Siriでおみくじ」をしてみては?

今年最初の運試し!Siriで「おみくじ」をする方法

siri-omikuji

iPhoneに搭載されているAIアシスタント「Siri」はユーザーの様々な質問に応えてくれます。なかには面白い回答をしてくれるものや、都市伝説のように「Siriに言ってはいけない言葉」などもありますが、最も有名なものが「おみくじ」。

Siriに「おみくじ」と話しかけることで、Siriがおみくじを引いてくれるという機能。おみくじの結果には「大吉」から「大凶」までひと通り用意されています。

siri-omikuji-1siri-omikuji-2
おみくじの結果は大吉から大凶まで……

初詣には行っていないけれど、今年の運試しとして「おみくじ」は引きたいと思っている人は、まずは手軽にSiriでおみくじを引いてみては?当然ですが、Siriなので何度でもやり直せます。

まだまだある……Siriの意外と知られていない機能たち

珍しいSiriの機能として「おみくじ」はまだ序の口。「ものまねして」とお願いすればモノマネを見せてくれますし、「スター・ウォーズの台詞」に反応したり、「バルス」にも反応します。