MacのiTunesを少しでも良い音質で聴きたい人は是非!音質改善スクリプト「HQ_iTunes」

@JUNP_Nです。iPhoneでの視聴環境改善にはSonicMax Proがオススメですが、Macでの音質改善って考えたことがありませんでした。今回試してみたHQ_iTunesはiTunes自体の音質を改善するものだそうです。

効果は未知数。賛否両論あり。でも無料だし入れておいて損はないはず!

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、アプリケーションフォルダに移したら早速HQ_iTunesを起動してみましょう。

iTunesが起動していてもいなくても以下のダイアログが表示されます。

HQ_iTunes_1

次にシステムパスワードを入力します。ここで間違えたものを入力すると以降HQ_iTunesで毎回パスワードを聞かれることになるので間違えないようにしましょう。

HQ_iTunes_2

たったこれだけです。

誰が聴いてもわかり驚くほど「すごい!やばい!」って感動はありません。

毎日聴いているようなお気に入りの曲を聴くと効果がわかりやすいかもしれません。

無料で公開されているものなので、導入しておいて損はないと思います。特にヘッドホンや外部スピーカーに接続している人には恩恵がありそうですよ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング