GoogleDriveをマルチアカウントで管理した人は、純正アプリではなくInsyncを使おう

2012年7月23日 シェア数 アイコン 128

GoogleDriveをマルチアカウントで管理した人は、純正アプリではなくInsyncを使おう
Google Driveのアプリが提供され、Dropboxのようにローカルファイルチックに管理できる様になりましたが、純正アプリでは1アカウントしか管理できません。Insyncを利用すればマルチアカウント管理ができてかなり便利ですよ。

Isyncとは

既に男子ハックでは紹介済みのInsyncですが、改めて説明をすると「デスクトップからGoogleDriveにアクセスできるツール」です。これだけだと純正のGoogleDriveと機能が変わらないのですが、最大のポイントは複数アカウントを管理できる点です。

GoogleDriveの純正アプリ優れているところリスト

こちらがそのリスト

Insync - Your Google Docs backup and sync tool

便利なところで言うと

  • 複数アカウント利用可能
  • オフライン編集が可能
  • 変更通知の取得

などでしょうか。

マルチアカウントを管理する方法

アプリをインストール後、タスクバーに表示されるアイコンから「Connect Another Google Acccount」を選ぶと、もう一個のアカウントの追加ができます。

Insync

Macのファインダーのサイドバーに出現します。

Users_saku_Insync

手軽にアカウント追加ができるのでやろうと思えば、目的別にアカウントを5個作成すれば、有料プラン2.49ドル/月の容量が手に入ってしまいます。

Dropboxの容量に満足できない方や、無料でクラウドストレージを増やしたい方におすすめです。