ズボラな人でもライフログをEvernoteやDropboxへ自動保存することができる「Everyday Timeline」

Every Timeline

@JUNP_Nです。Everyday Timelineというアプリのご紹介。元はEveryday.meというWebサービスでは自分の利用しているSNS(Twitter、Facebook、Foursquare、Instagram)での活動を1つのタイムラインで見ることができるサービス。この度外部バックアップができるようになりました!

Everyday Timeline – パーソナルタイムライン日記+カレンダー/地図/メモリー/Evernote/Dropbox 1.2.6(無料)


App


ソーシャルライフログをEvernoteやDropboxへ保存するのに最適かもしれない

僕は2010年の4月から利用していましたが、iPhoneアプリがバージョンアップしてEvernoteへ自動保存することができるようになったそうです。

Everyday.meのiPhoneアプリがいつの間にかバージョンアップして名前も変わりEverday Timelineに。そしてEvernote、Dropboxへ1週間分の活動をまとめて、自動バックアップができるようになったということで試してみました。バックアップはEmail送信にも対応しています。

アカウントを登録すると左画像のようなタイムラインが表示されます。設定からタイムラインに表示したいSNSを登録しておきましょう。

Every Timeline 1

気になるバックアップですが、週単位でのバックアップをしてくれます。Evernoteの場合、1日単位だとノート数が多くなってしまうので1週間単位というのが個人的には好き。できたら選べると嬉しいですが対応していません。。

投稿には後からEverday Timeline内のみで利用できるタグ、位置情報などを追記することもできます。

Every Timeline 2

Web版(Evreday.me)からもアクセス可能。Web版はEveryday.meという以前と同じ名前のまま。

Web版でもそうですが、登録した日から取り込みが始まるので過去まで遡ることはできません。そしてWeb版からはEvernoteやDropboxへのバックアップの設定ができません。バックアップをしたいという人はiPhoneアプリからどうぞ。

Every Timeline 3

バックアップはこんな感じのノートになります。

意外と装飾がなくてシンプルなのが良くも悪くもありますが、必要最低限の情報は表示されます。

Every Timeline 4

ズボラな人でとりあえずEvernoteへSNSのログをバックアップしたいと思っている人には最適。無料で使うことができるので、是非お試しください。

Everyday Timeline – パーソナルタイムライン日記+カレンダー/地図/メモリー/Evernote/Dropbox 1.2.6(無料)


App


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング