ゲリラ豪雨が来る方角がわかる!「Go雨!探知機」あれば自分の周辺の雨量をARで表示!

iphoneapp_goutanchiki

@JUNP_Nです。「Go雨!探知機」はアプリを起動して空にかざすと、現在地周辺の降水情報をARで表示してくれるというもの。実際に使ってみましたが、なかなか良い感じです。

Go雨!探知機 -XバンドMPレーダ- 1.0.0(無料)


App

現在地周辺の5kmの降水情報をリアルタイムに表示!250m間隔はARで表示!

iPhoneのカメラ画像に重ねて降水情報を表示してくれる「Go雨!探知機」は視覚的にどの方角で雨が降っているという情報がわかりやすくて凄い便利。

ARで表示されているマス目は1つが250m × 250m。かなり遠くの情報まで見ることができます。

Iphoneapp goutanchiki 1

ARでは自分の周りに雨は降っていないけど、もうすぐ降りそうだなという時はiPhoneを地面にむけると周囲5kmの降水情報が確認することができます。

もっと遠くまで確認したいという時は「広域へ」というボタンをタップすると確認できます。

Iphoneapp goutanchiki 2

個人的にはアメッシュなんかを見るよりも便利。無料アプリなので是非お試しください!

Go雨!探知機 -XバンドMPレーダ- 1.0.0(無料)


App

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング